カテゴリ:すいーつ( 31 )

そこに甘いがあるかぎり


東京ソラマチ

ってトコに行ってきました

f0221369_21224117.jpg

スカイツリーがいました

f0221369_21225756.jpg

こーんな壁の横を通り過ぎ・・

f0221369_21231946.jpg

また、ふつーにいました

でも

目的はこれじゃなくって


北海道で食べそけたパンケーキ

四葉さんへ



あれれ?

メニューにパンケーキがない!!!

下調べ検索能力の甘さ・・

f0221369_21222726.jpg

方向変換の術!

シュガーバタークレープ バニラのせ

もっちもちの生地にあつあつのバター、

ざらっとお砂糖の食感♪


それに アイスですよ



たまらない



巻いてある紙のしっぽの折り目がゆるみ

そこから

とろけたバターが ぼたんぼたん・・


あたふた



シアワセなひととき







by deepblue55 | 2016-02-19 21:35 | すいーつ | Trackback | Comments(0)

ひとやすみ ③


歩いた分だけ食べてよし



自分に勝手に言い聞かせ・・


f0221369_23283686.jpg
さっそく ひとやすみ(笑)

はちみつ かけ放題~

かなり遠慮気味

f0221369_23344046.jpg


紅白玉の入ったぜんざい

f0221369_23293107.jpg

物産展でおなじみ「いかめし」のコロッケ

ほっこり甘く、スイーツに入れとく

んで

焼きホタテとカキとジンギスカンといくら丼もやっつけて

f0221369_23361136.jpg

ルタオさんの「マリアージュ」

チーズとバニラの融合体♪

f0221369_23364007.jpg

時間切れ行けなかった四葉ホワイトコージ

パンケーキ ソフトクリーム@空港


いーかげんにしろ!ですが

おなかは「イイ加減」です♪

f0221369_23275245.jpg

はい、やっちゃいます。




だいぶ わかってきたよねー

んで まだ続くのでした・・






by deepblue55 | 2016-02-15 22:26 | すいーつ | Trackback | Comments(0)

魔法のゆくえ

お正月のお休みに

魔法をかけた


こしらえます!


「魔法のケーキ」

(本屋さんで背表紙の文字にひかれました♪)



オーブンのなかで 魔法かかり中

f0221369_21044392.jpg


冷ましながら 魔法かかり中

f0221369_21050844.jpg

ケーキクーラーの代わりはガスレンジです(笑)


ついでにこしらえた「いちご入りロールケーキ」

f0221369_21485277.jpg

切り口めためたな哀れな姿・・

ちなみに

どこを切ってもいちごとクリームの間になるという魔法


余ったいちごをのっけて

さて、こっちの魔法は???

f0221369_21473486.jpg
・・雑にうるさくなった(笑)

むしろ食べたい気持ちになれないくらい・・




焼くだけで 3層になるはずが・・

f0221369_21483346.jpg

ぎりぎり2層・・

違うモノができた!



反省!


①メレンゲと生地を混ぜすぎるな!!!

②ケーキ切るときはケーキ用のナイフを使おう!!!

③デコレーションは重要課題です!!!



けど おいしかったという魔法


次回のおたのしみ~♪



PCを自力でバージョンアップしたら

どうにもこうにも なんだかおかしくなってしまって

ようやく復旧?できました

小人さんの魔法がほしかった・・

世の中だけじゃなくって魔法もそんなに甘くない!!

こんな駄ブログではありますが 今年もよろしくお願いします







by deepblue55 | 2016-01-04 22:55 | すいーつ | Trackback | Comments(0)

気分だけは・・

週末前のお仕事だらけ

f0221369_20470262.jpg

おひるやすみ ひとやすみ


シェラカップは森のほうが似合うのでしょう


緑や

風や

音や


あああ


おひさまー


しゃらあついずら




by deepblue55 | 2015-05-15 13:55 | すいーつ | Trackback | Comments(4)

清泉寮

諏訪に行く途中、中央道が順調すぎて寄り道

ひえひえ~で まだダウンを着てる人いたよ

f0221369_21144288.jpg
このトラクター?の荷台に乗って ひとまわり

f0221369_21160180.jpg
轍をさけて咲くタンポポ

ぶれてるのは揺れのせいにしてよいですか?(笑)


清泉寮といえばソフトクリーム!
f0221369_21153623.jpg
なので プリンを追加しました

牛泣かせ~なくらい濃厚
f0221369_21151004.jpg
冷たい牛乳とホットミルクと・・

さらに おかわり・・ドリンクバーのワナに

牛じゃなくって おなかがゴロゴロ泣きました


おいしかったから しょーがない




by deepblue55 | 2015-05-06 22:52 | すいーつ | Trackback | Comments(0)

みどりの日

そう、みどりの日です

f0221369_22374581.jpg

みどり

f0221369_22365619.jpg

みどり


f0221369_22372924.jpg

みどり・・・

を 見てたら

f0221369_22380457.jpg

メロンのタルトを選んじゃいました




by deepblue55 | 2015-05-04 22:58 | すいーつ | Trackback | Comments(0)

ちょこっと


f0221369_15111114.jpg


f0221369_15112561.jpg
ばっさりやりましょうか

f0221369_15113828.jpg
自腹で・・自腹にたまりそうなチョコ

腹黒くなりそうね(笑)

つーか、ナイフ丁寧にふこうよ 私・・



今日は ふつーに土曜日です!!




by deepblue55 | 2015-02-14 00:50 | すいーつ | Trackback | Comments(0)

あけました

2015年です

新春のお慶びを申し上げます
f0221369_14271850.jpg

めぇ
f0221369_14270433.jpg
めぇ


光あふれる1年となりますように
f0221369_20274285.jpg
明るくなりすぎました?(笑)


今年もよろしくお願いいたします



by deepblue55 | 2015-01-01 21:49 | すいーつ | Trackback | Comments(0)

お菓子のおうち

ヘンゼルとグレーテルのお話は

ちょっぴり残酷さもあるけれど

青い鳥のお話とごっちゃになっちゃうよ
f0221369_22190584.jpg
住んだら ぼちぼち食べちゃって

f0221369_22184123.jpg
気づいたら 野原〜な生活になりそう

f0221369_22192942.jpg
クリスマスモードでいってみよう

せめて写真くらいは(笑)






by deepblue55 | 2014-12-23 13:33 | すいーつ | Trackback | Comments(0)

かぼちゃの日

と、世の中もりあがっているようです

便乗して・・
f0221369_23442730.jpg
アイシングでおめかししたクッキー

もうすぐ おしまい


さぁ食べよ



by deepblue55 | 2014-10-31 23:47 | すいーつ | Trackback | Comments(0)