人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけ


今年の相方をご紹介します

おまけ_f0221369_23265826.jpg
金剛杖

その昔、富士山が信仰の山だった頃、

六根清浄を唱えながら修験者たちは富士山を
歩きました

杖に着ける鈴は「霧で道
を失ったとき鈴の音で霧を晴らした」

という伝説からくる縁起物だそうです


そう、紅白の紐で鈴がついていて ほどきたくなくて

でも 音は気になるので


マックのスマイルソックスをかぶせました

おまけ_f0221369_23350130.jpg
山頂の鳥居前で記念写真

ちょっとマヌケだけど ガムテはグリップ力が増します

おまけ_f0221369_23355105.jpg
今年はふもとの神社のもの

そして山頂でも御朱印を頂戴しました


ちょうど握ってたあたりがにじんでしまった・・

おまけ_f0221369_23362099.jpg
お帰り道にまた靴下かぶせて

さらに 旗でおめかし

下山道の鳥居で記念写真



私よりもがんばっていたこの子に感謝!



ひとまず おしまい

ご覧くださったみなさま ありがとうございました!






by deepblue55 | 2015-07-17 22:22 | ふじさん | Trackback | Comments(2)

Commented by eamuu at 2015-07-26 15:45
こんにちは^^

deepblueさん お山、登ってたかな。
暑いですね〜。こんな暑くても登る方 大尊敬します。私は無理無理!
むーさん 行きたいって言ったら「一人で行って」って言います。ふふ。


それにしても、素晴らしいフォトの数々ありがとうございました。
おまけは 面白かった 爆(スマイルソックスの杖っておしゃれじゃん!!って見てた^^)
富士山の雲海 見事でした
やっぱり登った人にしかわかんないですよね。この感動。
やはり、山の上って神秘的っていうか、なんか 空気が違います(ま、高いところなのでそりゃそうですが)
こちらにもあるんですよ。8合目から 体が軽くなるの。
山は不思議で面白い。辛いけどまた登りたくなりますね^^

お互い 気をつけて登山 楽しみましょう〜
Commented by deepblue55 at 2015-08-11 22:34
> えむうさん(えむさんとむーさんと笑)
お返事遅くなってごめんなさい
ホント、不思議なことだらけだけどおもしろいですね
高いところ苦手なくせに登りたくなる(笑)
ふわりと軽くなる感覚・・まだわからないけれど
いつか・・きっとね
コメントありがとうございました


名前
URL
削除用パスワード