人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦とお酒と温泉と

長野県に入って
お蕎麦とお酒と温泉と_f0221369_22580354.jpg
「十割 揚げ出しセット」定番です の お品書きに つられて

がっつり硬めは吉田のうどんもあり(軽くCM 笑)


「真澄」の酒蔵へ
お蕎麦とお酒と温泉と_f0221369_21165291.jpg
藤の花にお出迎えされました

運転だからお酒飲めないって わかっちゃいるのに・・ね

お蕎麦とお酒と温泉と_f0221369_21171123.jpg
初めて近くで見たスズランに満足~


さて 湖畔にある「片倉館」
お蕎麦とお酒と温泉と_f0221369_21191166.jpg
昭和初期に建てられて 昔は女工さんたちの憩いの場

お蕎麦とお酒と温泉と_f0221369_21193789.jpg
「千人風呂」は さくさくと入れるように浴槽が・・

ふ、深い!!!

ただし「1000人は無理でしょー」と ひとりツッコミ

立ったまま入るお風呂は初めてで

足裏に触れる玉砂利が心地よくて
お蕎麦とお酒と温泉と_f0221369_21173794.jpg
ほかほか~なカラダに風が気持ちよく



そうして

よし温泉だー! と お宿に向かうのでありました





by deepblue55 | 2015-05-07 18:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード